大阪RUIDOの夜


日付けは変わってしまいましたが、
昨夜大阪RUIDOでのLIVEを終え無事我が家に帰ってきました。

大阪はめちゃくちゃあったかかった。
写真顔がライトで飛んでしまってますが雰囲気!

大阪だけじゃない。
今回のイベントの企画者SOONERSがまずあったかい。
だからそんな彼らと繋がるアーティストもやはりあったかい。
素敵なミュージシャンだらけでした。
呼んでくれて、まぜてくれて本当にありがとう。

とは言うものの、実はリハ後から本番までの間
生きた心地がしていなかった。

がっつりバンドの箱でやるのも久しぶりで
他のバンドさん達と自分たちとの音圧の違いに愕然とした。
分かってたし、想定していたんだけどさ!

がしかし!

I’s CUBEを観にきてくれているお客さんが少なからずいる。

I’s CUBE観にきたからには「やっぱりな!やっぱり良かったな!」って言って胸を張って帰ってもらいたい。

自分にだけは負けられないなと。。

お客さんの存在は偉大なりね。

あとは出番直前にUjが「なんか今日はめっちゃ良いLIVEになりそうな気がする」と呟いたこと。
暗示にかかりやすい事も幸いして、本番めっちゃ楽しかった!!!!

あ、もいっこある!
私たちの演奏前に、SOONERSとゴーゴー木村の兄さんが喋って出演者全員で会場を盛り上げてくれた。
自分が楽しむ事。
自分を出す事。
自分でいる事。

それでいいんだなと!!

そんなわけで今回のセットリストは

1、君に続く恋のカケラ
2、飛べない天使
3、心のまま
4、羽
5、蒼空

でした。
MCでも言ったんだけど、少し前まで自分の過去の曲達に背を向けてました。

かっこ悪いな。って。
特に歌詞がストレート過ぎるところとか。。
若気の至りって事にしていたのよ。

でも、そのストレートさって勇気がないともてない事なんだって最近思った。
バンド人生18年目を迎えるにあたり、再始動に必要なもの。それって勇気なんだって思った。
なので心のままに、「心のまま」を歌わせてもらったよ。

ただいま!

全曲楽しかった。
お客さん、ちゃんとコール&レスポンス応えてくれて、しっかり受け止めてくれてるように感じました。
嬉しかった。

LIVE後たくさんの女性から嬉しい感想も頂けた。
再始動したのは、とりあえず間違ってはいない!!

今回初めましてのバンドさんがたくさんおりましたが。

Pororoca Lindoさんが最高に素敵なバンドさんでテンション上がりまくった。
「西のパイレーツ!」って紹介されていたけど本当にその通り!
全ての人間を虜にする魅力と中毒性?!を兼ね備えたバンドさんでした。
また是非ご一緒できたらなぁ。

SOONERSは前から大好きなバンド。泣く。それもあったかくして泣かす。
帰りの車でもSOONERSの曲を聴きながら帰ったけどまた泣かされた。
絶対なにかしらになるバンドで間違いないと確信した。
そして手話パフォーマーの三浦さんが真ん中で、SOONERSの詩の世界を手話で表現される。歌とのシンクロ感がものすごくて、手話が綺麗でとても見とれてしまいます。
今回移動を一緒させてもらいながら三人の熱い想いをたくさん聞けた。
本当に何度も言うよ、ありがとう!!!!

もう一組Ujと同じ滋賀県出身、そして私たちと同じ年の洋輝OF THE DEAD。
ハートが恐ろしく強く愛されるべきキャラクター。すごく良かった。見た人にしかわからないね。関東在住との事で、また何かで絡めたら面白いだろうなぁ。

あぁぁ長くなってしまってる。。
他のバンドさんもみんな最高に熱かった。
お客さんの顔も最高だった。

また大阪に行きますので!!
どうか待っててください!!

次は2月10日(土)渋谷gee-geのお昼LIVE!!!!

きてね!!チケット予約はこちら!!

SOONERSセッションで私が女子に吠えた瞬間の写真。
良い男*****〜〜〜〜〜!!!!

自分でもびっくり。でも凄い共感率でしたよん♪笑