ミニアルバム「imagination」ができるまで〜その2〜

こんにちは!

先ほど夜ごはん作るのをサボって、コンビニにおでんを求めて買いに行きましたが、、

おでん自体がコンビニになくて、なんでやねん!ってなりました。。

たまたま??売り切れ??

でもおでんスペース自体見当たらなかったんだけど、、

「今」じゃないの?まだ。おでんとか。

とてもがっかりして帰ってしぶしぶ焼うどん作りました。

美味しかった。笑。

さてそんなどーでもいい話は置いといて。

ミニアルバム「imgination」の話を。

前回ギターリストのオバタコウジさんのお話をさせてもらいました。

が、実はもう一人別のギターリストさんにも弾いてもらっております!

それがALLaNHiLLZの井出匡くん✨

ALLaNHiLLZといえばAvaivartika結成時から知ってくれている、お兄ちゃん井出匠くん&弟井出匡くんの、激アツな双子のアーティスト!!

匡くんもオバタさんと同じく井出匡としてソロ活動もしており、別ユニットcobalt garden(コバルトガーデン)もやっているし、ギターリストとしてのサポートもしているし、、

改めて文字にすると凄い活動してる〜笑

去年お仕事で匡くんのギターと一緒に歌わせてもらった事が何回かあったんだけど、それがとっても良かったのです。

支えとしての厚み?歌とのリンク感?

ほとんどリハしてないのに、とてもしっくりきた。

やはり歌う人だからなのかな。

匡くんには「ヒトリナイト」という曲に参加してもらいました。

この曲は(も?)I’sCUBEの二人で完結させるつもりだったんだけど、、

珍しく裕二が「匡くんにギター弾いてもらいたい」と言いだした。

私としては全くなんの異論もないけど、そもそも時間がほとんどない。。

これまたオバタさんの時と同じで、断られても仕方ない状況。

でも、匡くんが参加してくれたら絶対面白くなるっていう想像をしてしまった。。

なので思い切って電話した。その日はオフでプライベートな時間真っ最中だったにも関わらず「今からレコーディングしに行くよ!」と。。

イイ奴過ぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

本当に、、、、

イイ奴過ぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

熱いものがじわわと込み上げました。

ものすごく軽快にOKしてくれて、すぐ来てくれて、ギター録ってさらにコーラスまで録って(依頼してない笑)、じゃぁね〜っ頑張ってね〜て嵐のように去って行った人。笑。

「ヒトリナイト」はアランのイベントに出演させてもらった時に歌った曲なんだけど、覚えてくれていて、その事もとても嬉しかった。

入れてくれたギターは私の大好きなB’zの「BAD COMMUNICATION」(「LOOSE」バージョン」)を思わせるもので、もう何も言うことなし!!!かっこい!!

さらに彼の裏声コーラスがまさかのまた私が大好きなTHE1975を思わせる声?ハーモニー?になってて、、なんてこったです。

男性の裏声って女性にはないセクシーさがあるんだね。

私得以外のなにものでもない音に仕上がってしまいました。笑。

とくにDメロです!笑。

演奏やアイディアも素晴らしい。でもやっぱりいつも感じるのは彼の人柄の大きさ。

その人柄だからこその支えの分厚さや、どこいっても感じ取って当然のように付いてきてくれる頼もしさが演奏に現れてくるんでしょうか。。

音はやはりその人を鳴らすんだね。

そんな感じで激アツの「ヒトリナイト」是非楽しみにしててください!!!!

やはり、誰かと絡むのはとっても楽しいし面白い。

曲が想定外に変化した時めっちゃ楽しいし愛しい。

ありがとう。

心から。

そんなわけで、その3へ続く。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

I’sCUBEミニアルバム「imagination」
全5曲入り¥2,000
2019年2月8日(金)発売予定
1,フリージア
2,Happy
3,ヒトリナイト
4,LOVE&PEACE
5,凪輝-なぎ-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各LIVEのチケット予約はcontactから*

◾️レコ発!I’s CUBEワンマンライブ
〜私の生まれた街Wakayama〜

【日時】2019年2月8日(金)

【会場】LURU HALL
和歌山市狐島298-1FOXYテラス1F

【開場】19:00
【開演】1 9:30

【出演】I’s CUBE、誇太朗(Drサポート)

【料金】4000円 (ドリンク飲み放題付き)
アルコール、リクエストフードは別途

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レコ発!I’s CUBEワンマンライブ
〜私の生まれた街Wakayama〜

【日時】2019年2月9日(土)

【会場】LURU HALL
和歌山市狐島298-1FOXYテラス1F

【開場】13:30
【開演】14:00

【出演】I’s CUBE,誇太朗(Drサポート)

【料金】4000円 (ドリンク飲み放題付き)
アルコール、リクエストフードは別途

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◾️レコ発!I’sCUBEワンマンライブ〜東京〜

日程/2019年3月1日(金)

会場/四谷天窓.comfort

open/19:00 
start/ 19:30

前売り/¥3,500 (ドリンク別)
当日/¥4,000(ドリンク別)