ミニアルバム「imagination」ができるまで〜その1〜

こんにちは。

インフルエンザが猛威をふるいまくっているみたいですが、皆様ごぶじですか。。

私はめちゃ元気です。。

病院に勤めている友人や生徒さんから

「本当に今年は半端なく流行ってるから気をつけた方がいい!」と強く強く言われ身構えておりますが、、

元気です笑。

ありがたや。合掌。

さてさて、
先日ミニアルバムの音データ&デザイン共に無事に入稿完了しました!!

はぁ〜〜良かった!!

スタジオレコーディングなんてものは贅沢!

二人の力でやり遂げるぞと。
年末年始返上で挑んだのですが。

とんでもなかったです。

たくさん助けてもらいました。

でも、そのおかげでより魅力的な商品に仕上がったと思っております。

何回かに分けてblogかきますね。

まず、、

ある一曲がある程度進んだ段階でギターがほしい。ほしいよね?必要でしょ。
という事になり。

恐れ多くもバンドMarine Bottleのメンバーであり、メジャー第一線で活躍しているギターリストであり、ソロアーティストとしても活動されているオバタコウジさんに、お願いしました。
スタジオレコーディングならまだしも宅録。。

うん。断られても仕方ない。砕ける覚悟でお願いしました。すると柔らかなOKのお返事が返ってきて、頼んでおいてなんですがめちゃくちゃびっくりしました。そして万歳三唱が起こりました。

お願いしたのは「凪輝-なぎ-」というバラード。

私の地元、和歌山なのですが「ふるさと」について歌った曲。

ピアノと歌でも全然良いのだけど、、
ライブじゃないしもう少し違う生音の重なりを楽しみたい。という気持ちでした。

オバタさんには特に細かい希望はお伝えせずに振らせていただきました。

そして返ってきた音は、、

裕二が一人ニヤニヤしてイヤホンで音楽を聴いてるな〜と思ったら、

「やばい。オバタさん良すぎてヤバい」と。

イヤホンを奪って私も聴きました。(1個しかないんかい)

言葉にならないとはこの時の事です。

ただただ「やばい、やばすぎる」としか言えず。

ひとつ言うなら「時-とき-」を感じさせてくれるんです。

「秒針」、「過去に遡る時間」、「未来に向かっていく時間」、「今流れてる時間」。

鳥肌たちました。

愛です。

音楽への愛が溢れてる。

こうなってくると是非他の曲もお願いしたくなるのは当然で。。

新曲「フリージア」という曲と「Happy」の2曲もお願いしました。

この2曲も愛が溢れております。。

どの曲のギターにも「意図」や「解釈」が感じられます。

それがまた、あからさまではなく絶妙なのです。(泣)

ちょっと私は泣きました。感動で。

本当に素晴らしいギターを、演奏をありがとうございました!!

皆さん、そんなオバタさんのギターも含めてどうぞお楽しみに!!

ミニアルバムは2月8日和歌山ワンマンLIVEから発売開始します!
会場限定販売です。
是非ゲットしにきてね!

その2に続く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

I’sCUBEミニアルバム「imagination」
全5曲入り¥2,000
2019年2月8日(金)発売予定
1,フリージア
2,Happy
3,ヒトリナイト
4,LOVE&PEACE
5,凪輝-なぎ-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各LIVEのチケット予約はcontactから*

◾️レコ発!I’s CUBEワンマンライブ
〜私の生まれた街Wakayama〜

【日時】2019年2月8日(金)

【会場】LURU HALL
和歌山市狐島298-1FOXYテラス1F

【開場】19:00
【開演】1 9:30

【出演】I’s CUBE、誇太朗(Drサポート)

【料金】4000円 (ドリンク飲み放題付き)
アルコール、リクエストフードは別途

 

レコ発!I’s CUBEワンマンライブ
〜私の生まれた街Wakayama〜

【日時】2019年2月9日(土)

【会場】LURU HALL
和歌山市狐島298-1FOXYテラス1F

【開場】13:30
【開演】14:00

【出演】I’s CUBE,誇太朗(Drサポート)

【料金】4000円 (ドリンク飲み放題付き)
アルコール、リクエストフードは別途

 

◾️レコ発!I’sCUBEワンマンライブ〜東京〜

日程/2019年3月1日(金)

会場/四谷天窓.comfort

open/19:00 
start/ 19:30

前売り/¥3,500 (ドリンク別)
当日/¥4,000(ドリンク別)