Wonder Toy Box Vol.2

3月21日(祝日・水)四谷天窓.comfortにて。

I’s CUBEと千綿偉功さんの2マンイベント、終了しました!!

計84人ものお客さまに来ていただいたみたいで本当にありがとうございました!!

MCでもお伝えしましたが、大先輩の千綿さんとご一緒できて本当に光栄でした。

噂にきいて想像していた以上に、とてもおおらかで筋の通った熱い方で私もUjも惚れてしまいました。Ujは何を思ったか兄貴を通り越して千綿さんのことを「会長やぞ」と言って会場を沸かせていました。ぐっじょぶ。

今回のイベントでは、お互いの曲を1曲カバー、抽選会、セッションがありました。

この中での一番の目玉はカバーだったのではないでしょうか。

I’s CUBEは千綿さんの「モノクローム」を演奏させてもらい、
千綿さんはI’s CUBEの「さよなら」を演奏してくれました。

なんということでしょう。

お客さんから言われて気づきましたが、どちらの曲も「モノクロ」がキーワードになっていたのです。

おこがましいですが、「モノクローム」そんなに違和感がなく自然に曲に入って歌うことができたのは、近い世界観だったからなのかもしれないですね。

ただ、メロディーラインは難しかった〜〜!笑。

打ち上げで千綿さんに「モノクローム難しかったです」と伝えたら「そうでしょ」と。笑。いかにお客さんに「難しそうだな」と感じさせないか、それがプロなのか。

もう一回歌ったらもっと自分のものにできるのになぁ。

と個人的には課題ありだったのですが、お客様には喜んで頂けたようで良かった〜。

そして千綿さんの「さよなら」は。

千綿さんの「さよなら」の景色がみえました。その景色のなかで少し涙がでそうになりました。千綿さんが終わった時涙を拭いているように見えました。感謝の気持ちで胸が熱くなった。うちの子を全力で抱きしめてもらったような、そんな気持ちになりました。嬉しかった。

ーセットリストー

1、光
2、ひらり
3、アジサイ
4、笑って
5、モノクローム(カバー)
6、WHOアム愛(新曲)
7、羽
8、Burn(新曲)
9、その風にのって

でした。

天窓.comfortさんの音空間、最高に歌いやすかったです。
ただ!!6番〜7番のつなぎで曲に入りすぎて、予定の曲を1曲飛ばしてしまいました。さらにそれがお客さんにバレてしまう結果になった事が、私の大大大反省(泣)

ポーカーフェイスが甘い!!
もっとクールに状況判断できるように2018年中に治そうと思います。え?もっと早く治せ?笑 追い詰めすぎても人間限界があるからね。ゆっくりいこう。
でも千綿兄さんのように自由でいたい。相反するもののバランスをしっかりコントロールできた時に本当の意味で自由になるのだ。ファイト私。

終了後、お客さんから「蒼空」が聴きたかったという声を頂き、そこでもポーカーフェイスができなかった私。
お客さん「え?まさか、、今日とばした曲はもしや、、」
私「あは」
お客様ず「しんじられなーーい!!」

あぁポーカーフェイス。。(泣)

嬉しいやらコワイやらで、いろいろ身に染みた一日でした。

新曲は2曲やりましたが、
それぞれに色々な感想をもらえて勇気になっております。

みなさん本当にありがとうね。

セッション曲は千綿さんアイディアで「you’ve got a friend」キャロル・キング を歌いました。サビは私が基本主メロで千綿さんがハモりってくれたのですが、びっくりするほど違和感がなく。めちゃくちゃ気持ち良く歌えました。いい意味での寒気がした。

兄貴、、ありがとうございました!!!

抽選会も準備と進行を手伝ってくれたスタッフに大感謝!!!

色々楽しかったね。

改めて、千綿さん、四谷天窓.comfortのスタッフさん、すべてのお客さん
ありがとうございました!!!!

さらなるパワーアップを目指します!!

という事で

来月はワンマンLIVEですよ〜〜!!

ここでやっとあのメンバーがサポートで登場✨✨

ドラマー&パーカッショニストの誇太朗と奏でます。

2018年4月29日(日)

I’s CUBEワンマンライブ
『Flash!!vol.1』

四谷天窓.comfort

開場12時半〜 開演13時〜

前売り3,500円(1ドリンク別)
当日 3,800円(1ドリンク別)

出演 I’s CUBE&誇太朗

チケット予約はこちらまで♪