ワンマン「flush!」vol.2 ありがとうございました!

I’s CUBEワンマンライブ「flush!」vol.2終了しました。

雨の中足を運んでくれた皆さん、

本当にありがとうございました!!!

I’s CUBE&誇太朗でお届けしました。

ワンマンvol.1よりさらにパワーアップできたんじゃないかな。

セットリスト

1、夜に咲ク太陽
2、光
3、アジサイ
4、アンテナ
5、少年時代

PIANO&VOセクション
6、このままもう少しだけ
7、こよみうた
8、蒼空

9、ハッピー
10、コンパス
11、涙雨
12、ヒトリナイト
13、Who am I ?
14、Burn

EN
15、もしも君が笑ったら

この内容でお届けしました。

一番古い曲が「こよみうた」その次に「涙雨」か「このままもう少しだけ」かな。
きっと初めて聴いてくれた方もいたと思います。
I’s CUBEの曲に出会ってくれてありがとうです。
終えてみて、どの曲も自分なりにとても思い入れのありすぎる曲ばかりで、ちょっとした時間旅行してる気分でした。

「涙雨」は大阪時代、元の5人メンバーで何度演奏したことか。本当に10年くらいブランクあったのに体が覚えてた。コードが、リフが、キメがこうきたら歌はこう!って。今回練習そんなにできてなかったんだけど、びっくりするくらい完璧に覚えてた。でも新鮮。とっても楽しかった。元メンバーの高橋尚希が作った曲。今も演ってるで〜〜。笑。

そういう意味では「こよみうた」も同じ。まさか39歳になっても歌ってるとは20歳の時の私は想像もしてなかった〜

「コンパス」はシンガソングライターの広沢タダシさんがプロデュースしてくれた曲。メロディーも歌詞も独特でしょ。作った当初は見えなかったこの曲の奥行きが、今になって見えた気がした。反抗的で頭悪かったんだよなぁ〜〜広沢タダシさん、ここにきてもう一度言わせてください。ありがとうございました!!改めて、またこっから歌わせてほしい。

そして新曲「ハッピー」。初めてギターから作った。幸せって探すものじゃなくて、気づくものだって自分のなかで忘れてしまわないように。みんなにも気づいてもらえるように。「受け取る力」。これからたくさんの人たちと共有していきたいな。

本編ラストに演奏した「Burn」は初ドラムイン。私もUjもドラムがどんな風に入るか想像していなかった、、というか想像できなかった。リハで誇太朗に無茶ぶりで入ってもらったら、、、二人して驚いた笑。「 Burnってこんな曲やったんか!めっちゃかっこいいやん!」って大喜び。そして誇太朗苦笑い。笑。さすが。理解力がハンパない彼でした。

本番前にそわそわしてる二人組みに誇太朗が言った。

「まぁ、よう一緒に呑んでるしイケるやろ」

少し前の私ならポジティブで羨ましいとしか思わなかった。でも最近音楽をやる時、真面目も大概にせんとお客さんも自分も息苦しいことに気づいてきた。

だから妙に「せやな」と納得して、良い意味の気楽さをもってステージに立てた。

LIVEってなんやろ。

前日に考えてみた。

LIVEはコミュニケーション。

これがしっくりきた。

ちゃんと会話できたかなぁ。

私はとっても感じれたよ。

ありがとう。

LIVEが楽しかったから、やっぱり止められそうにありません。

ぼちぼちいきますね。

また会いにきてやって〜〜。

10月は名古屋と大阪で、木下直子&高田志麻&I’s CUBEの

スペシャル3マン!!!

10月20日(土)
〜Respect〜名古屋編
会場:今池りとるびれっじ
出演:I’s CUBE、木下直子、高田志麻
時間:open/16:30 start/17:00
料金:前売り/¥3,000 (1D別)当日/3,500(1D別)

10月21日(日)
〜Respect〜大阪編
会場:ソープオペラクラシックス梅田
出演:I’s CUBE、木下直子、高田志麻
時間:open/12:30 start/13:00
料金:前売り/¥3,000 (1D別)当日/3,500(1D別)

チケット予約&お問合せはこちら♪