NTTドコモさん主催の展示会にてデモ演奏!

 

11/8〜10の3日間、NTTドコモさんの展示会にて、デモ演奏して参りました!
最先端の技術を使ったブースがそこここに✨
ホログラムでアイドルがライブしてたり。。凄いねぇ、。

われわれI’s CUBEはドコモさんの5G×YAMAHAさんのネットデュエットを使って離れた場所でもセッションできる!というコンセプトのブースにおりました。

今回はUjがブース真正面にキーボード奏者としてどどーんと構え、私ボーカルは会場の端っこの防音室で歌を届ける、といういつものライブとは真逆な立ち位置でのデモ演奏でした。いやーとても新鮮でしたー!!

私の方から会場の状態はカメラに写っている範囲しか分からないので、とても変わった緊張感が(笑)

 

たまーにズレが生じる事もありましたが、でも全然問題なくセッションできてました。ふつーに気持ちよく!楽しかったですー♪

5Gなら携帯でも、完成度の高いセッションができる!って所が素敵ですよね。
同じ場所に集まらなくても、それぞれの場所でリハができちゃいます。海にいながら、家にいるメンバーに楽器を弾いてもらってセッション!なんてのもやってみたい笑

さて、3日間という事でちょっと喉も疲れた部分もありましたが、I’s  CUBEのオリジナル曲を演奏できて、たくさんの方々に音楽を届けられ、、とても贅沢なお仕事でした。

紹介頂いた須田さんに感謝しかないです。

ヤマハの原さんも、ドコモの方も色々と気づかって頂きまして有難うございました!!!

途中オリンピック委員会の方々やドコモの本社の方々も見にこられていたようで、緊張が走りましたが!

それも含めて良い経験をさせてもらいました。

I’s  CUBEを復活させて良かった。

またオリジナル曲も作っていこうと思えた3日間でした。

うし!作るどーーー!!!(*´-`)